2017年5月15日月曜日

JKT48 So long握手会に行ってきました

5月13日、JKT48総選挙後初の握手会So Long編へ行ってきました。
会場はMenara165という商業ビル?で、「前しか向かねぇ」の握手会以来の会場。
私は初めて行きましたが、空調・広さとも満足度高く、ずっとここでやればいいのにという印象。

自分はSesi4前からミニコン前までという時間しか、残念ながら居ることが出来ませんでしたが、
色々イベントあって、何だかんだ楽しめました。
今回は全部写真はオリジナルで、時系列に沿ってお届けします。

Sesi4前:メインステージに4gulai登場
フェニかわいい!




Sesi4:Deviと2Shot
2Shot前に北海道コーナーでアピールするDevi。可愛いですね。
2ShotはバリTシャツ着て行ったら嬉しそうでした。


Sesi5前:メインステージで例のよく分からないコミックコーナー
メロ・ユピ・フェニが登壇、コミックについて語っていた模様です。
ユッピのデニムスカート◎


Sesi5:HSデフィ・プッチ
プッチのコスプレをエヴァの真希波と思って話かけたら空振り

Sesi6前:スナック販売コーナーの中継
毎度おなじみスナック押し売りコーナー。
ムラもこうして見ると綺麗だなぁ。
暇すぎたりするようで、比較的素になるので表情が面白い
Sesi5後半でシステムトラブルもあったようで大混乱でした。







Sesi6前:メインステージ・アコースティックコーナー
シスカ・ロナ・オーレル・ナディラのアコースティックコーナー。
ヘビロテとBabyBabyBabyの2曲でした。




Sesi6:HSアヤナ、アチャ、フィニ、シャニ、デフィと渡り歩く
アヤナには開口一番「誰推しなの?」と聞かれて日和りました。
アチャは推しには多分全く認知されてませんが、アチャは「お前見たことあるぞ」って反応で
さすが劇場盛り上げ隊長は違うなぁと。

Sesi7前:ナビラTransTVのインタビュー
この後、ファンカもインタビュー受けてました。
総選挙イベ欠席したり体調心配でしたが、背中辺りのお肉は充実してたので、
ちゃんと食べれてはいるものと思いました(失礼)。

Sesi7:2Shotシャニ
システムトラブルでシャニの到着遅れたり、そもそもシャニの2Shot希望人数だけ多すぎで、
2Shotにえらい時間がかかりました。

Sesi8前:物販コーナー紹介中継&謎のコスプレコーナー



Sesi8:HSシャニ・フィオ
フィオは可愛すぎて、なんか直視ができない

Sesi8中:メインステージで謎の◯☓クイズコーナーとか、Q&Aセッションなど
ザラ・アヤコンビはいいですね。
◯☓クイズするためだけに、会場超圧縮させたのは本当に謎でしたが。


握手苦手な自分としては、次からはメインステージ張り付きで
たまーにスナックブースに行く形でも全然楽しめる気がしてきました。
入場は握手券買わなくてもできますので、ご興味ある方はぜひ参加してみてください。

某所にあった握手会のレーンレポもやってみたいんですが、大変そうですね。
全Sesi見てたわけではないので、Sesi6,8くらいでの感想ですが、
待ってる人数が多いのはフェ・キナル・ナビラあたりが盤石でした。
逆に選挙でまとめ買いだったんだろうなぁという雰囲気あったのは
シャニ・ ユピ・チカリナあたりかなぁ。
シャニはたぶんFBでまとめ買いとかもしてて、順番にぐるぐる回ってる感じでしたし、
ユピはSesi8で開始まもなくなのに待ちなしでしたし(鍵閉め待機の可能性ありですが)、
選挙後だからより極端な気はしますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿