それでもスカスカの入りでそれなりの位置で公演を楽しめました(挨拶)。
ようやくTimT「恋愛禁止条例」公演での推しDeviを見るののベスポジを確認しましたが、
そろそろ「僕の太陽」公演に変わってしまうと思うので、活かせる機会は少なそうです。
今でこそJKT48ばかりの私ですが、日本では所謂声ヲタで
ライブといえば当然立って、跳んで、特定の声優(桃井はるこさんとか)では打ってが当たり前。
座ってリウム振るだけのJKT劇場は少し寂しいのが本音。
(たまに上手の立ち見に行くと、はしゃいでるインドネシア人がいて楽しい)
ぶっちゃけ認知とかどうでもいいので、曲に乗ってはしゃぎたいというのがヲタ原点です。
そんな中、こんなイベントを見つけました。
Jakarta Idol Festival
日時:2017年5月11日(木・祝)11時~21時
場所:Mangga Dua Square
出演:演歌ガールズ(日本)、ルミナスカーレット(バンドゥン)他
料金:1万ルピア(約80円)
日本のTIFと比べちゃダメなんでしょうけど、珍しい?イベントと思います。
場所はローカルショッピングモールのホールスペースかと思いますし、
インドネシアではお馴染みですが、コスプレ・ヲタ芸のコンテストもあるということは、
たぶんやりたい放題なんだと思います。
出演者に、ルミナスカーレットはじめ、日本のドル曲を日本語でカバーしているグループが多いのも心強い。
(まぁこんなんです、オリジナルもありますし、BiSなんかもカバー)
Ministry of IdolはAKB48やももクロカバー、BiSのNerve、
Momiji Velvetはでんぱ組のオレンジリウムやBiSのNerve、
AinoTomodachiはAKB48やベビメタやBiSのNerve、ロマモー
Hira Dazzleはチキパ、BiSのNerveやロマモー、
Amehanaはももクロの走れやBiSのNerve、ロマモー
って、Nerveとロマモー何回聞くことになるんでしょう。
日本のDJイベにも出演が決まっているREDSHIFTさんもいるので、アニソン・ミク曲もカバー。
日本の演歌ガールズというアイドルも登場するみたいです。
JKT48ファンはご年配の方が多く、若い駐在員はあまりこういったドルイベには来ないのが
現状かと思いますが、ぜひ一度インドネシアのガチ勢を見学してみてください。
(日本人が混じってガチ打ちしてるのは無視して下さい)
多分Nerveサビでの圧縮やオシオキキボンヌを何回も繰り返すことができそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿