2016年12月28日水曜日

インドネシア残留組駐在員のJKT48との年末年始の過ごし方

今週くらいからほとんどの駐在員が日本に旅立ちかなり寂しいダイワです。
それでも残留組ならではのJKT48イベントもまだまだ年内残っています。

【12月29日】JKT48 Cafe
メロディが掲げた今年の目標の一つですね。
構想したのは日本のAKB48 Cafeみたいな常設店舗を開くことだったと思いますが
劇場内臨時店舗として、兎にも角にも実現はするようです。

フェやユピ、シャニ、デフィなど主要なメンバーがクレープ作りを練習する様子が映ってますね。
果たしてメンバーがどういう時間割で参加するのか、2Shot取るには何買えばいいのか、
謎だらけですが、とりあえずシャニ・デフィ目当てで出張る予定です。

【12月30日】仲川遥香卒業公演
いよいよですね…。
彼女がキャプテンを務めたチームTの「手をつなぎながら」と最終チームJの「BELIEVE」公演の
2公演を行って卒業になります。
急遽公演後の2Shotイベントも決まり、こちらも何買えばいいのか等は全く情報開示されてませんが、
27日から2Shot券はマーチャンダイズで販売されているようです。
以下の記事を読んで驚きましたが、卒業公演前日に足を負傷していたり、この1週間も
「最高かよ」のプレスイベ、日本での「ガパパ」発売イベなど、超多忙だった遥香さん。
加えての2公演ですので、かなり大変と思いますが、いい公演になるよう応援したいと思います。

【公式インタビュー】卒業直前!インドネシアで一番有名な日本人、JKT48仲川遥香が語る、今の伝えたいことは?

【年末年始】
一応今のところ予定は出てません。
31日~5日までは休業で、6日から通常公演の予定。
カウントダウンイベとかもいきなり発表されたりするのでしょうか。

【余談】「最高かよ」ヲタ芸動画
公演は雑談以外静かなもんですし、無銭イベでもコールは入れてもヲタ芸する人は見かけない
気がしますが、「最高かよ」では打つ人も出てくるんでしょうか。
みんなスタイルいいのでロザリオとかサマにはなるのですが、 色々気になりますね。
サンスネ・ムラマサもやや変型な気がしますし、ロマンスも腕は引くように…。
アマテラスの変型でJKT48とか、そんなヲタ芸もあったのかとか。
OADがKANTOUだったり、CSOが謎芸になってたり。
自分は関西で覚えたので、自分の覚えたのが変型って可能性も高いのですが。

日本人のJKT48ファンの方って、48Gヲタの方かこっち来てハマる人が多いので、
ガチ打ちするような人はあまり見かけない気がする。
ルミスカはジャカルタで公演する時、高頻度でロマモーやってくれるので、大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿