2017年4月17日月曜日

「新歌姫現る??」チームT初単独イベント雑感

かなーりご無沙汰をしてしまいました。
インドネシアは4-5月にかけて祝日が多く、週4日勤務が常態化するため、少しバタバタしています。
今週は水曜日がジャカルタ州知事選挙のため、うちの会社はお休みです。

JKT48劇場では4月15日(土)に新TimT初単独イベント 
"Mulai Sekarang Sunggguh-Sunggguh "Mohon Bantuannya, Tolong lihat aku!""
(「真剣に今すぐスタート「私を見てね、お願い!」みたいな…」)
が開催されました。  
"Mulai Sekarang Sunggguh-Sunggguh"というタイトル自体は過去の各チーム結成後のイベントにも
付いているようですが、これまでは普通の劇場公演だった模様。
今回は、一人ひとりの「歌とダンス」に焦点を当てるソロ歌唱イベントという形でした。
もちろん全員生歌ということで、歌の印象を1~5(1がかわいい、5がうまい)、
イベント主旨に沿って印象度も1~5(1はこれまでのイメージ通り、5はびっくり)で記録してみたいと思います。

(以下イベント登場順)
1.アヤ「向日葵」 歌3・印2
衣装は上半身青、スカート部分黄色のワンピース。
元々ある程度完成しているので、イメージ通りちゃんとしてました。

2.イブ「キャンディ」 歌1・印4
たぶんキャンディの衣装。歌はかわいいにステ全振りで、残りはお散歩してたみたい。
最近MCで頭真っ白になって、腕ブンブン振る仕草がかわいい

3.フィア「BINGO」  歌2・印2
上手下手からクラッカー鳴らして登場。ピンクのワンピース。フリはかなりの省略版。
MCで「ガンダムがー」って言ってた方が印象に残ってる。重度のアニヲタの模様。

4.チトラ「ロマンスかくれんぼ」 歌2・印1
たぶん元衣装 。すいません、元々の印象ない上に、あまり印象に残らず。

5.セリーン「はにかみロリポップ」 歌3・印3
でかいぺろぺろキャンディを持って登場。動き回ってたので息切れはしてたものの、
しっかり声は出ていた印象。

6.シンディ「未来の果実」  歌2・印1
たぶん制服だったはず。あまり印象に残らなかった…。

7.ギナ「約束よ」 歌3・印1
TimTシャツ。だめだ思い出せない。

8.リサ「誰かのために」 歌4・印3
モノトーンチェックのワンピース。歌はしっかり歌えていた印象。

9. ムラティ「風は吹いている」 歌5・印5
おそらくパフォーマンスに対する盛り上がりとしては当日一。
かなり本格的に踊ってたけど、歌もしっかり歌えてた。MCも相変わらず。芸達者だなぁ。

10.オリ「Only Today」 歌3・印3
 衣装は何か夏っぽい感じ。途中でビーチボール客席に放り込んだり。
最後息切れはしてましたが、曲的に盛り上がるし動くしでやむなしかと

11.プッチ「僕はがんばる」 歌3・印3
自己紹介唯一覚えた。プップー。机と椅子の小道具やハチマキなどの小道具も登場。
目線をかなり立ち見の日本人の方に送ってたので、すでに太客がいるようです。
Twitterでラブライブのニコのコスしてたり、印象には残るキャラ。プップー。

12.ジナン「Bird」 歌4・印2
バードの衣装そのまま。ものすごい絵になるし、歌もちゃんとしてるし、綺麗すぎて
アイドルっぽくないのがなぁ。サビの特徴的な振付はなし

13.デフィ「恋の傾向と対策」 歌1・印3
制服となぜかペンライト。イブ同様ステはかわいいに全振りしていて、音程は旅してました。
歌はさておき、推しびいきを考慮しても、パフォーマンスは映えますね。
選抜入るまでにはもうちょい歌は練習なのかな。

14.ザラ「ウィンブルドンに連れてって」 歌4・印4
個人的にはこの日二番手。衣装は公演通り。
歌はかわいいだけじゃなく、ちゃんと出てたし、選曲も合うのを選んでる。
運営推しに実力も追いついて来た感じの印象。

15.るっちゃん「初恋泥棒」 歌1・印3
衣装は公演通り。まぁるっちゃんは色々不器用そうだけど可愛いし、頑張ってる。

16. クリスティ「今夜こそエクスタシー」 歌3・印2
ジナンと並ぶスラッと美形タイプ、ってことでいいのかしら。
セクシー路線として見ていいなら歌も振付もよかったように思います。

17.フィオレッ「青春のラップタイム」 歌2・印4
ギンガムチェック風のシャツ。曲がずるいというのもあるけど盛り上がってました。
姉と慕うデフィと雰囲気は近いのかな。いい意味のアイドルっぽくなってきた。

(以上)

この後、全メンバーで旧T曲や新T曲も交え5曲+2曲で踊ってましたが、
かなり練習の成果か、しっかりした出来でした。
終演前には「僕の太陽」公演の開始も予告されました。
PD→RKJ→僕太としっかりレパートリーを増やしていきそうです。
TimT Fight! 
    

0 件のコメント:

コメントを投稿