昨日ジャカルタ州知事選挙の投開票があり、アホック現知事が敗北してしまいました。
我らがJKT48は本日が最終投票日、22日が開票イベントになります。
皆さま投票漏れは無いでしょうか?私は微力ながらシャニとデヴィに15票ずつくらいを投じました。
シャニは上位に、デヴィは選抜ないしはUG上位に入って欲しいですね。
投開票イベは長時間過ぎてボッチには堪えるので、ゴルフ後家のTVで楽しむ予定です。
さて、閑話休題。「JKT48を見に行く前に美味しいものを」のコンセプトで近隣飲食店を紹介してみたいと思います。
今回は4月にオープンしたばかりの「BIJIN NABE」です。
このお店は日本でも「浴衣の可愛い子が接客する」でお馴染み塚田農場の海外店舗用ブランドで、
すでにシンガポール等で成功している業態です。
日本の塚田農場を運営するAP COMPANYは様々な業態を持っていますが、自家養鶏をするなど、やはり鶏がメイン。
「BIJIN NABE」は鶏☓コラーゲンスープを押し出すコンセプトで展開しており、
宗教上「ノーポーク」なインドネシアとも相性良しとの判断での出典だと思います。
場所は老舗高級モールのPlaza Senayan。FXから最も近いモールの一つです。
こちらの4階、映画館などがあるフロアに店舗があります。
日本の塚田農場とは似ても似つかない内装ですね。
残念ながら店員は浴衣ではありません。浴衣の店員さんを観たい人はBLOK Mの遊蔵あたりへどうぞ。
今回はシグニチャーメニューであろうBIJIN NABE(Golden Collagen Chicken Stock)を注文。
他にはすき焼きセットや単品で天ぷらやサラダなどもありました。
コラーゲンスープ投入。火を入れると溶けてスープになります。
セルフィー・SNS大好きインドネシアではこういうちょっとした演出は受けるのかもしれません。
具材・野菜編。鶏を撮り忘れてしまいました。(手羽とつくね)
料理は頼めば店員さんがやってくれます。
出来上がり。
鶏手羽はかなりホロホロに仕上がりかなり美味しかったですし、日本から輸入しているというスープは
さすがですね。野菜にスープが染みていい具合でした。
つくねはやや鶏臭いという意見もありました。私は味音痴なのでよく分かりません。
最後に雑炊を作ってフィニッシュ。全部込み込み・アルコール無しで一人2,500~3,000円くらい。
競合になるであろうしゃぶ里に比べると、やや訴求力がないとの印象でした。
スープ飲みに来るような店なので、がんがんスープ飲んじゃうのですが、
スープ追加オーダーが500円くらいします。それをケチるとスープが煮詰まって、だんだんしょっからくなるので、
このへんをインドネシア人がどう受け止めるかですね。
個人的にはお鍋の値段を少し上げてもいいので、スープ増しはできるようにした方がいいかと思います。
貴重なお店なので、ぜひ繁盛することを祈っております。
皆さまもJKT48の美人と会う前に美人鍋いかがでしょうか?
もっとインドネシアのレストラン事情を知りたい方は以下から
インドネシア人気ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿