そんな昨日3月12日ですが、ジェジェの卒業イベントに参加してきました。
ここ1年、インドネシア駐在後にJKT48、というか48グループに興味を持った自分は
正直1期生やチームJにはあまり関心はないのですが、印象に残るメンバー且つ
ゴルフの予定も無かったので、参加してきました。
本当にファンに、メンバーに愛されたメンバーだったんだなぁというのを感じられるイベントでした。
<開場前>
とにかくすごい人。
自分がインドネシアに来てから、「こりゃすごい」と思った公演は、前セットリストの千秋楽でしたが、
それとほぼ同じくらい、ハルカさんの卒業イベよりも人多かったんじゃないかと思います。
そしてとにかく女性が多くてびっくり。
当然立ち見もパンパンに詰まった満員中の満員でした。
<イベント>
20分程度の押しでスタート、影アナはもちろんジェジェ。
以下それぞれのパート、ジェジェのJKT48BAND、MC、JKT48それぞれでの
活躍のムービーを流した後、そのコーナーに入るという構成。
最初はJKT48BANDで開幕。最初っから舞台に楽器置いてたのでバレバレですが。
1.Heavy Rotation
2.マジスカロックンロール
3.ギンガムチェック
4.Only Today
ジェジェ、ドラムなので上手後方に座ってた自分からはあまり表情とか見えず。
次はMCとしてのジェジェ。2コーナーありました。
1つ目は赤組(ジェジェC)、白組(サクティアC)に分かれてのピコピコハンマーゲームみたいなの。
連打して押し負けた方がハンマーでピコっと叩かれるような機械にパイをセットして、
負けた方がパイまみれみたいなイメージ。
こういうやつ
このハンマーがジェジェとサクティアの顔に落ちるようになってるイメージです。
グダグダでしたが、とりあえずジェジェの顔にパイがつき盛り上がるという流れでした。
2つ目はジェジェが滑舌を超悪くするマウスピースを付けて、シシル・ミシェル・エンジェルなどに話しかけ、
なんと言ってるかを当てるゲーム。
これも全く当てる気がなくグダグダでしたが、出てきたメンバーがシシルとかエンジェル、デラとか騒がしい
面々だったのと、ジェジェが全力でふがふが喋ってて会場は受けてました。
最後のパートはJKT48として。overtureなくメンバーが登場して歌が開始。
1.高嶺の林檎
2.僕の太陽
3.投げキッスで撃ち落とせ!
4.てもでもの涙
5.初日(ジェジェが伴奏)
6.僕の桜
7.桜の花びらたち
現チームJ+1期生が入れ替わるような構成。
パジャドラ、誰かのために、僕の太陽など、ジェジェが関わってきたセトリからの名盤。
会場が一番盛り上がってたのはフェとのてもでもの涙でしょうか。
最初はジェジェ一人で弾き語り、途中から1期生+ハルカ(私服w)が加わった初日も印象的でした。
卒業お祝いムービーはジェジェのお母さんから、お手紙はキナルから読み上げられ、Selamat lulus dari JKT48😭— Haruka Nakagawa (@Haruka_NKGW10) 2017年3月12日
Semoga Cita-cita jeje terkabul sukses terus dan tetap main sama aku ya❤️Love you jeje😍
ジェジェ卒業おめでとう(*^▽^*)💖 pic.twitter.com/qadXsJM0QE
最後2曲は全員舞台に上がっての生歌でした。
もちろん感動的な場面も多く、ジェジェや他のメンバーも泣きじゃくっていたのですが、
泣きながらもおそらく小ネタを入れて笑いを取るジェジェを見ながら、
こういうキャラを誰が引き継ぐんだろうなぁと思ってみていました。
シシル、デラ、サクティアやエンジェル、フェニあたりが劇場内での立ち位置は引き継げるのかも:) terima kasih semua buat supportnya selama ini, tetep kompak dan ketemu lagi di dunia nyata yang sesungguhnya❤ Gbu always gaiss pic.twitter.com/5oL6xUajNk— Jessica Vania (@Jessica_Vania22) March 12, 2017
しれませんが、如何せんメディアの露出等はなく、
現状運営が推しているんであろう、So long選抜の16人などには入ってきません。
ハルカとかジェジェが卒業、フェは卒業発表、メロもそのうちに、という状況の中で
メディアでトークがしっかり回せる人を2期・3期からどう育てていくかは大きな課題な気がします。
0 件のコメント:
コメントを投稿