2017年1月30日月曜日

JKT48北海道遠征とジャカルタ組に関する考察

旧正月あけましておめでとうございます。
華僑系が多い職場にいるので、休んでいる人もちらほら、なダイワです。
ジャカルタは正月だろうと旧正月だろうと、なんにせよ季節感全く無いのですが、
JKT48メンバーが次々と冬らしい写真を上げています。
理由はこれ
1月28日~2月5日まで新曲PVの撮影及び北海道プロモーションということで、
選抜16名が北海道へ!函館観光大使にまで就任してしまいました。
このあと札幌・登別あたりでも撮影をするようです。

ハルカさん卒業後、日本との関わりどうなるのかと心配していましたが、
まずは順調な滑り出しということでしょうか。
飛行機もANAでしたし、2月4日には8名出演のイベントもあるようですし、
今回はスポンサー様からもしっかり予算がついているようで安心ですね。
にしても、あのアイスクリームが食べれる(だけ)的なJKT48劇場でのイベント、
そんなに反応良かったんでしょうか?

JKT48と組まずとも、先日行ったら焼き上がり一時間待ちだった以下のお店とか
Plaza Indonesiaのルタオもどきとか、北海道って一定の知名度はありそうなんですが。
Hokkaido Baked Cheese Tart Senayan

さて、今回の北海道選抜メンバーですが、以下の16名。
チームJ 7名
キナル・フェ・メロディー・ミシェル・ナビラ・サンジュ・ファンカ
チームK3 6名
アヤナ・ベビー・ユピ・フィニ・チカリナ・シャニ
チームT
ザラ・デフィ・アヤ

「最高かよ!」の選抜からハルカOUT、ファンカINのみの変更みたいです。
今更「最高かよ!」のPV撮影だと、色々もったいないので、次のシングルってことなんでしょうけど、
シャニ・デフィと推しはもちろん、アヤとかユピとか好きなメンバーがまたテレビに出れそうで嬉しい限り。
ただ、反面このメンバーがゴソッと抜けたジャカルタの劇場ですが、チームTはさておき、
Jがギリギリを突破した運用。

チームJ  14名
デラ・デナ・ウティ・フェニ・ゲビー・ジェジェ・ナツ・シシル・イカ・サクティア・シンカ・エンジェル・ヨナ・チェセン


1月31日と2月3日、5日に公演があります。28日はギリギリまでメロディとかナビラ残ってやりくりできたみたいですが、
この3公演、14人でやってしまうのか、研究生がアンダーで出るのかという意味で楽しみです。
ジェジェは卒業も決まってますし、センターは…誰でしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿