2017年1月17日火曜日

JKT48チームK3 1月公演を読み解く

年明けかなり忙しくJKT48ご無沙汰になっております。
ダイワサイクルです。

さて、推しのシャニ属するチームK3ですが、つなぎ公演開始早々は
アチャ・アニン・アヤナ・ベビー・ユピ・シスカ・デシー・オーレル・フィニ・チカリナ・ロナ・シャニ・グラシア の
13人はほぼ固定で、生誕祭とか事情に応じて、残りを適宜入れ替える程度でした。

1月16日に更新されたスケジュールでなぜかチームK3だけ、ごそっとメンバーが発表されました。
しかもフリスカなど、今まで出演の無かったメンバーも複数回1月末までに出演をしてきます。
5公演の出演回数は以下の通り
アニン・ユピ・オーレル・チカリナ・ロナは全出演ですが、シャニとかグラシアとか
これまでほぼ皆勤だったメンバーも休演。アヤナ・ベビーは2公演お休みです。

おそらくフィニのこのツイートあたりが関係しているんだと思います。

訳としては「私達の夢は最高のパフォーマンスをするチームになること。全ての公演でクオリティーを維持していきます。みんな応援してね」くらいでしょうか。
こっからはダイワの妄想シナリオ。
これまでは控え組が客前に出せるクオリティーじゃなかったので、固定メンでとにかく頑張る。
ただし、かなりハードな公演かつ、テレビ・イベント要員は日程もタイトになってくるので、控え組がいないと、いつかパンク。
ここらでお披露目をしてみて、一旦見極める、って感じなんでしょうか。

(フィニはこのツイート前にシャファの初日に言及)
今後も控え組のメンバーが逐次登場するけど応援してねと。
もちろん、控え組で固定されていたメンバーのガス抜き、競争意識の醸成というのもあると思います。

フィニなのか、他の誰かは分からないけど、このままだとまずいという空気があって、
メンバー毎日入れ替え、先行発表という形になったのかなぁと邪推しています。

シャニには毎公演出て欲しいですが、競争意識が働くのはいいこと。さらに迫力あるK3公演になるよう祈ってます。
今日は久々にK3公演行けるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿